魔法のバイリンガル子育て

13歳の長女は3歳から、10歳の次女は0歳からバイリンガル子育てしている元子供英語講師のブログです!子どもたちは普通に日本の学校に行き、私はほぼ、日本語で話しかける。それでも毎日の生活に英語を取り入れてバイリンガルを目指しています♪
てぃーだブログ › 魔法のバイリンガル子育て › 長女中1の取り組み › 英検 › 3回目の英検準1級に挑戦

3回目の英検準1級に挑戦

2019年01月28日

中1長女が、3回目の英検準1級を受験してきました。本人曰く、手応えはあまりないそうです。


ここ最近問題集をやらせると、正答率は6割程度でした。1年前、初めて過去問に挑戦したときは、10問中1問くらいの正答率でしたので、この一年でかなり成長したと思います。




でも、答え合わせをしながら問題文を読ませていて、まだまだ長女の語彙力が足りていない感じがしていました。今後も市販のワークとNHKのラジオ講座などで語彙力を磨いていく必要がありそう。


ギリギリ合格してしまうよりは、今後も勉強を続けて、余裕で合格できて欲しいので、今回はあまり合格を期待しないことにします。


同じカテゴリー(長女中1の取り組み)の記事
How to Be Popular
How to Be Popular(2019-03-12 08:15)

朝、起こさない
朝、起こさない(2019-03-06 08:18)

ロボット教室
ロボット教室(2019-02-26 08:14)

Fuzzy Mud
Fuzzy Mud(2019-02-13 08:06)

The Giver
The Giver(2019-01-21 08:15)


Posted by ミス花子 at 08:16│Comments(0)長女中1の取り組み英検
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。