魔法のバイリンガル子育て

13歳の長女は3歳から、10歳の次女は0歳からバイリンガル子育てしている元子供英語講師のブログです!子どもたちは普通に日本の学校に行き、私はほぼ、日本語で話しかける。それでも毎日の生活に英語を取り入れてバイリンガルを目指しています♪
てぃーだブログ › 魔法のバイリンガル子育て › 次女小5の取り組み › 英検 › 小5次女、英検3級対策はじめました

小5次女、英検3級対策はじめました

2019年04月08日

今の次女の英語学習は、NHKラジオ教育の英会話楽習と、英会話タイムトライアルをメインにやっています。ラジオを聞かせて、後日テキストを使ってライティングなどをさせます。



余裕があれば、英検3級の過去問をやる日もあります。常々思うのですが、英検ってよく出来てますよね。英検の問題は、簡易な選択式のボキャブラリーを問う問題から始まり、サイエンスの読み物、eメール、エッセイのライティング、リスニング、スピーキングです。英検対策の勉強をすれば、必要な英語スキルすべてを網羅できます。


同じカテゴリー(次女小5の取り組み)の記事
聲の形
聲の形(2019-04-15 08:21)


Posted by ミス花子 at 08:23│Comments(0)次女小5の取り組み英検
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。