魔法のバイリンガル子育て

13歳の長女は3歳から、10歳の次女は0歳からバイリンガル子育てしている元子供英語講師のブログです!子どもたちは普通に日本の学校に行き、私はほぼ、日本語で話しかける。それでも毎日の生活に英語を取り入れてバイリンガルを目指しています♪
てぃーだブログ › 魔法のバイリンガル子育て › 次女小6の取り組み › 次女小6になりました

次女小6になりました

2020年07月06日

英検準1級という分かりやすい目標を長女がクリアした一方、
次女の方はというと、
かなりのんびりと英語を続けております。
月~水は長女と一緒に遠山顕の英会話楽習を聞いて、
テキストを読みのライティング練習をやっています。



4技能をバランスよく練習できます。
木~日は英会話タイムトライアルを聞きつつ、
1枚英検3級の過去問を1ページという感じ。

英検3級、受験させたいけれど、
コロナが収束しないと何とも言えない状況です。

1日に英語に費やす時間は30分弱程度。
それでも続けることに意義があります。

先日、ふと、

「英語やっててよかったと思う?」

と次女に聞いてみたところ、

「うんうん!やってて絶対によかった!」

とうれしい返事が返ってきました。

学校のALTの先生と英語で話したり、
去年はウクライナ人との交流イベントで英語でコミュニケーションが取れたりと、
やっていて良かったと思うことがたくさんあるそうです。


同じカテゴリー(次女小6の取り組み)の記事

Posted by ミス花子 at 16:31│Comments(0)次女小6の取り組み
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。