魔法のバイリンガル子育て

13歳の長女は3歳から、10歳の次女は0歳からバイリンガル子育てしている元子供英語講師のブログです!子どもたちは普通に日本の学校に行き、私はほぼ、日本語で話しかける。それでも毎日の生活に英語を取り入れてバイリンガルを目指しています♪
てぃーだブログ › 魔法のバイリンガル子育て › 長女中2の取り組み › 次女小5の取り組み › 今さらながらタイタニック

今さらながらタイタニック

2019年05月07日

長〜い10連休、沖縄の色々なところがレンタカーでいっぱいでしたね!私たち家族は海には行きませんでしたが、恩納村でジップスライドを楽しみました。

https://fa-onna.foret-aventure.jp

お出かけしたのはフォレストアドベンチャーくらいで、あとは暇で近場をウロウロしてました。パパが久し振りに映画タイタニックが見たいと言い出しました。3時間もの長さの映画ですから、ちょっと面倒臭かったのですが、、、中2長女も乗り気だったので、久しぶりに見てみました。

Amazonビデオなら自宅でそのまま見れて199円です。便利な時代になったものですね。



私も、この映画の公開当時はしばらくレオ様にハマってました。20年経った今も、見終わってから見事にハマりました。今回は娘2人も一緒にです。


YouTubeで、レオ様のインタビューを見たり。



主役2人のダイアログ付きのテーマ曲を聞いたり。



お気に入りのシーンを見直したりして、セリフも覚えてしまうくらい。楽しい英語の勉強になります。恋愛について子供達と語り合ったりと、わが家はすっかりタイタニックがブームになってます。


同じカテゴリー(長女中2の取り組み)の記事
聲の形
聲の形(2019-04-15 08:21)


Posted by ミス花子 at 08:25│Comments(0)長女中2の取り組み次女小5の取り組み
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。